SSブログ

MOZU ネタバレ 5話 あらすじと感想 公安警察?少女の見たものは?西島秀俊 [ドラマ]

 

MOZU 5話  MOZU ネタバレ 5話 あらすじと感想

 

mozu 1 490-390.jpg 

 

5

なんということでしょう、

アテナセキュリティの(長谷川博己)・中神(吉田鋼太郎)のバックには

 

公安警察がついている!?

 

信じられません

特別監察官警視正の津城(小日向文世)はそう言ったのです。

 

この巨大な相手では、倉木(西島秀俊)と大杉(香川照之)は

津城のいう「同盟を結び」、協力し合うしかありませんね。

 

 

新谷(池松壮亮)は中神の手下に拉致されたのであります。

 

中神から、ICチップの在り処を教えろ!

と激しく、執拗な拷問を受けるのであります。

 

が新谷は記憶に無く、言うことができません[ちっ(怒った顔)]

 

 

倉木と杉本は事故現場を写した映像を持っている高校生を訪ね、

本部では見たことない、映像を見るのでした。

爆発直後に、少女が何かを見つめている。

 

その見つめる先にある映像には、

チラッと女がうごいてゆく。

 

女が歩く後ろ姿のようだが、腰から下の部分しか写ってない。

 

この映像は公安に、意図的に隠蔽されている、と予想した二人は

この少女に会いにゆくのです。

何か重要なものを見ているかもしれない[exclamation&question]

 

mozu #05-1 490-226.png 

 

 

そこは療養施設であった。

 

少女は絵を書き続けているです。

たくさんの絵をみるも、何にが何んだか分からない。

 

倉木はヒラめいた[ひらめき]

絵を繋ぎ合わせてみると、そこには大きな一枚の絵となった。

 

それは不気味なものであった。

 

髪をトガラシ、オバケのような上半身が・・・

その後ろに子供の下半身。

散らばっているのは、まさか・・・人間の手、足か?

 

女の子は

オバケを見た、人をバラバラにしてた」という[exclamation&question]

 

えぇ・・オバケだって、何なんでしょう。

よほど怖いものみたんですね。

 

 

 

津城の個人事務所で、防犯カメラの映像から、新谷の拉致された状況を見る。

 

そこから会う相手の、

フリーライター・中島葵美(有村架純)に、危険が及ぶの警戒するのです。

 

早速、身柄保全に駅周辺にむかう、倉木・大杉・美希(真木よう子)たち。

 

 

一方東も防犯カメラ映像から、新谷がかけた公衆電話での番号を知る。

その番号を聞いた中神は電話する。

 

・・・葵美に繋がり、

新谷の友人を装って、会う約束をするのです。

 

事情知らない葵美は騙されるのですね[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

中神の部下たちに拉致されそうな時、

大杉が救うのです

が、部下たちが追う。

 

走る車の間をする抜ける・・・[車(セダン)]

跳ねられそうになる

美希が葵美をつれて、デパート内に逃げ込む。

 

追う部下たちを倉木が殴り倒す・・・[パンチ]

なおも次々に襲う部下たち、

 

エスカレーターでの美希の見事なキック・・・

すごい格闘であります。

 

デパートの外に逃げる美希と葵美

 

だがついに跨線橋のようなところで、葵美は中神に捕まる。

 

この時中神が振り回した鉄枠で、葵美は頭から血を流し倒れる。

 

そこえ倉木が現れる

倉木は、まだ癒えてない傷を負っています。

充分に力発揮できるのでしょうか

 

必死に中神を突き落とす[むかっ(怒り)]

中神はアーケードの天井破って落ちるのです。

 

 

すごいリアリティ

逃げと格闘シーン

その連続・・・連続

スピード・・・スピード

すご~い[るんるん]

 

 

葵美はすぐに救急車で病院にはこばれる。

情報を聞き出したい倉木だが、

医師から明日まで待て、と言われるのであります。

 

 

倉木は食堂で妻の友人 

メンタルトレーナー・来栖利理(奥貫薫)に会うのです。

 

利理は、

「千尋に相談をうけており、娘の死を受け入れられないでいた。

自宅訪問した時、憔悴しており、入院をすすめたが、頑なに断った。

私が娘殺したの!といっていた。

がそれは大きな意味でそう言ったのでしょう。」と話すのでした。

倉木「妻は夢について話してませんか?」

利理「毎回同じ男が夢に出てくると」

 

 

激しい動きのあとには、昔の妻をおもう倉木の静かな苦悩。

静と動の微妙に混ざる展開であります。

 

 

病院に忍び込む、中神の部下の姿が・・・

あぶない

葵美が拉致されるのか・・・[exclamation&question]

 

 

 

ここまで MOZU 5話 あらすじネタバレでした(^^;

 

  閲覧ありがとうございます。 

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。