SSブログ

螺鈿迷宮 第11話 あらすじ 螺鈿の部屋 からくり 秘密とは [ドラマ]

11


いよいよチーム・バチスタ4 螺鈿迷宮の最終回です。


碧翠院の「螺鈿の部屋」で行われる、

隠された驚きの"からくり"とは!?


15分拡大版であります。


放射線科医・立花(宅間孝行)と放射線技師・戸山(渡部豪太)を殺害した犯人が、

なんと葵(山﨑賢人) ではなく


華緒(相築あきこ) なのだ!!


驚きの展開です。


さて

田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)は、

多くの謎の真実に迫れるのでしょうか・・・。


碧翠院で行われている終末期医療とは?


患者の美智(左時枝)からはどんな真実が語られるのか?


巌雄(柳葉敏郎)ら桜宮一族の本当の秘密とは!?




田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)は、

強い違和感をもっていた。

碧翠院の患者の全員が、

突然安らかな最期を迎える患者!

「安らかな、穏やかな最期を迎えている」

あまりにも理想的過ぎるのだ。


巌雄(柳葉敏郎)が安楽死を行っているのでは?


死に操作されている、

との疑いを持ち、なんとか探ろうとしていた。


田口が加賀(山本圭) の「螺鈿の部屋」に入った時、

看取りに立ち会うことが出来た。

けれども、

不審な点はどこにも見当たらなかったのだ!



白鳥は死亡した加賀(山本圭)のAi(死亡時画像診断)画像を見ていた。


詳細にみるうち、”あること”に気付く!

ついに「螺鈿の部屋」で行われている、


看取りの"からくり"に気付いたのだ!!


その

証拠を持って、田口と白鳥は巌雄を探しにかけだす。



しかしその頃には、

美智(左時枝)が最期の時を迎えようと、

既に「螺鈿の部屋」に入っていました。


田口と白鳥の動きに気付いた小百合(水野美紀)は、

部屋の内側から鍵をかけてしまうのでした・・・。


はたして、碧翠院で行われている終末期医療の秘密とは?

巌雄のいう

「俺は、俺の患者のためにだけ働く」!

とは


そして、患者の美智から語られる驚きの真相とは?

その

「人間らしい最期」

とは

それはなのか?


桜宮一族の運命はどうなる…!?


いよいよ、田口と白鳥の最後の謎解きがクライマックス!


安楽死

それは「命が操作」されているのか?


巌雄の治療は

  正義なのか?

  罪なのか?



「尊厳死」と「安楽死」の大きな命題

この作品は問いかけています。


ここまでチーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 第11話(最終回)

  ネタバレでした。閲覧ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。